2010年04月26日

残念!

横須賀総合体育大会野球の部、準々決勝

我が坂本中は残念ながら負けてしまった

対戦相手はバッティングがいいと評判の馬堀中学

坂本中は1回表に1点を入れたまま、ピッチャーが頑張って6回までノーヒットに押さえていた

バッティングがいいと評判の馬堀中を押さえていた

7回2アウト、この最終回を押さえてもう勝ったと思った

しかし、気がゆるんだか好投のピッチャーが3塁打を打たれてしまった

ライトの左へのフライ

『飛べー!』と誰もが思ったが届かなかった

ランナー3塁

バッターさえ押さえれば勝つ

しかし、最悪の事態が起きてしまった

打たれてはいけないと思ったかキャッチャーはカーブを要求した

あまりもの緊張と7回まで必死になげて握力も弱っていたのか

カーブがホームベース手前でワンバウンドになってしまいキャッチャー後逸

ファールグランドが広い横須賀スタジアム、ランナーは楽々ホームイン

最後の最後に同点

そして、延長に入った9回裏

2アウトまで行ったもののエラーとヒット、ファーボールが重なって満塁

ボールが三遊間にころがった

ショート深いところでうまく捕ってファーストに投げた

が、間に合わず『サヨナラ』負け



何人もの選手が泣いていた

勝ったと思った試合をひっくり返されるのがこんなに悔しいとは思わなかった

これがスポーツの醍醐味でもあるのだか

今、思っても悔しい!

終わってからさすがに親も子供たちにしばらく声をかけられなかった

『良く頑張った、次につなげてまた頑張ろう』

なんて言う余地もなかった

この悔しさをバネにして、ひとつ成長することを願うだけだ

みんな良く頑張った!




----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401





同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。