2010年03月05日

え〜っ!安くない?

『今日は自分へのご褒美に缶チュウハイでも買って行こう』

『さすがOKマート、色んなのがあるなぁ』

『しかも、1缶100円のが多いなぁ』

『ん〜っと、どれにしようかなぁ』

『カロリーが低いの低いの〜っと』

『えっ、64円?安くない?』

取りあえず味よりも値段に負けた

『これでいいや』と2本買って帰りの電車に乗り込んだ

横須賀線11両の一番後ろに乗るとボックス席があって割と空いている

『よっこらしょ』と腰をおろし早速1本めの栓を開けた

プシュー『プファ〜〜うめ〜』

『ちょっと甘めだけどフルーティーでおいしいねぇ〜』

あっと言う間に1本めがなくなった

次の2本めをあけて『しかし、64円は安いよなぁ、どこのメーカーだろう』

缶のうらを見た

『ふ〜ん、知らねぇな』聞いたこともないメーカーだった

『なになに、カクテル風清涼飲料水?んっ、アルコール・・・ゼロ?・ゼロォー?』

『ゼロってことはお酒じゃないのぉ』

『え〜っ!ただのジュースじゃん』

そう、アルコールなんかひとつも入っていない、ただのジュースだった

焼酎に混ぜてカクテル風にする炭酸ジュースだった

『どっひぇ〜』

でも、確かに1本飲んだ時は気分は酔っていた

つもりになっていた

なんだったんだ、あのプシュー、プファ〜〜うめ〜は

ショック〜、それからと言うものは急におなかがガボガボになって2本めがなかなか入らない

ビールやチュウハイだと2缶も3缶もいけるのに

どうしてジュースだと思った瞬間にガボガボになるんだろう

ジュースなら同じ棚におくなぁー!

チュウハイ、そんな安い訳ないかぁ

気をつけよう、暗い夜道と甘い言葉


----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401







同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。