2008年10月21日

オールスター戦

日曜日に横須賀中央リーグオールスター戦が行われた。

毎年恒例の横須賀中央リーグ11チームの選手がごちゃ混ぜになって戦うのだ。

6年生4チーム、5年生4チームに編成して、6年生は6年生同士、5年生は5年生同士で総当たり戦をするのだ。

最後に6年生の優勝チームと5年生全員の中から選ばれた選抜メンバーとで戦う。

ジャイアンツ、ライオンズ、スワローズなどとプロ野球チームの名前をつけて

監督はリーグの監督が抽選で選ばれ、振り分けされる。

『え〜っ!』

『よっしゃー!』

当然、人気のある監督や怖い監督がいる訳だ。

でも、お祭りなので普段怖い監督もやさしくなる。



試合が始まると、なぜか普段の試合よりテンションが高い。

いつもは敵同士が仲間になる楽しさ

いつもは味方が敵になる楽しさ。

みんな、ここぞとばかりに普段の倍の力を発揮する。

盛り上げる子、笑いを取る子、逆に緊張する子、見てるこっちも楽しくなる。

誰が最初に始めたのか、お互いの帽子を換えあってかぶっている。

ユニフォームと帽子のアンバランスが更にコミュニケーションを深める。

この日ばかりはさすがに私も子供に戻りたいと思う。

そして、一番の見所はいつもは同じチームのエースと4番バッターの対決。

絶対、打ち取りたい奴と絶対、打ち返したい奴。

当然、親同士もその時だけは敵だ。

応援も両方とも応援し、結果に喝采を送る。

お昼の休憩だって、親たちと食べずに弁当を持って合同チームのところに走って行く。

実にみんな楽しそうだ。

子供はいつでも仲良くなれるし、誰でも純粋なのだ。

もっと、もっと、大人たちがこう言う場をいっぱい作ってあげたい。

----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401







同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。