2008年04月09日

子供達がすごい!

最近、すごい子供たちがふえている。

昔からすごい子供はいっぱいいた。

電車の写真を見ただけで名前をすべて言える。

暗算が非常に早い。

世界の国の国旗を覚えている。

そんな子供がいっぱいいた。

ところが最近はもっとすごい。

『子供らしい』ではなく、大人がやっていることをこなしているのだ。

将棋が強い子。

バンドのエレキギターを弾ける子

同じくドラムを叩く子。

オートバイレースに出ている子。

小学生兄弟の漫才師もいる。大阪育ちだからテンポもいい。

おどろいたところで格闘技のKー1のプロ中学生もいる。

最近、感動したのはストリートダンスをやっている子達だ。

10人くらいで踊っているのだが大人顔負けの踊りだ。

チームワークがピッタリで揃っている。

何しろ体がやわらかいし、軽いから踊りがしなやかだ。

個人競技もすごいけど、チームでこれだけ合わせるのはかなりの技術だ。

世界大会で2位になったチームの踊りを見たが大人より軽やかで見ていて楽しい。

ストリートダンスが公認の競技になっていること自体、すごいことだと思う。

昔なら『バンド?』『ダンス?』

『そんな不良がすることはゆるさん』

てな事になっていた。

算数が出来なくてもいいじゃない。

理科が出来なくてもいいじゃない。

国語・・・は出来た方がいいか。

好きで一生懸命、取り組めることがあればいいじゃない。

子供が頑張っているってうれしい事だ。

と言うことは、それだけ『子供を認めてくれる大人』も増えたと言うことだ。

無限の可能性を持っている子供達にエールを送ろう。

----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401



同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。