2007年10月05日

郵便局民営化・・遅かった!

コンビニと一緒に郵便局。

文房具を売っている郵便局。

これからも色々な合体郵便局ができるらしい。



私が喫茶店を経営している頃

こんなふたつの喫茶店を作ることを夢みていた。

ひとつは店内全面禁煙の喫茶店を作ること。

たばこを吸わない人は煙の中で食事をするのはいやだろう。

その人たちを1店舗に集められると考えると繁盛するだろうと思った。

そしたら、アメリカからスターバックスが来て簡単にやってのけた。

もうひとつは喫茶店にポストを置きたかった。

以前のブログにも書いたが『手紙の書ける喫茶店』を作りたかった。

一年間には便りを書く機会がいっぱいある。

年賀状から始まり(実際は年末に書くのだが)

卒業祝い、入学、お中元、暑中見舞い、お誕生日、そして、冠婚葬祭

便りのすべてがこの店に来れば分かる。

可愛いはがきや便箋などの文具がそろっている。

定時に郵便屋さんが来て、手紙の回収にポストを開ける。

絵になると思った。

そして、なによりも手紙を自分の字で書いて欲しいと思ったのだ。

今や携帯やパソコンのEメールが主流になって自分で字を書かない。

だから、書くことの楽しさ、暖かさを伝えたかった。

夢のままで終わってしまいそうだが

民営化になった今なら割と作りやすいかも知れない。

誰か作ってくれないだろうか。

いや、もしかしたらもう出来ているのかも知れない。

手紙をどんどん書くようになって欲しい。

----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401



同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。