2007年07月12日

息子改造作戦。

にぼしをミキサーにかけ、細かくする。

それをふりかけに入れてカルシウム入りふりかけにする。

息子のために私に与えられた義務、責任、

それは野球を教えることと背を伸ばしてあげること。

父親の希望と言った方がいいかも知れない。

私自身、背が高かったら人生変わっていたのにと思う。

ただ、カルシウムを摂る習慣はなかった。

牛乳を飲む習慣もなかった。

分かっていれば死ぬほど飲んだのに。

だから、息子には希望を持つ。

野球をやるにしても、やらないにしても背は高い方がいい。

今は大きい方ではないが希望を持って出来るかぎりのことはやってみよう。

遺伝子は小さいはずだからやるだけやるさ。

幸い、息子は牛乳は母親に『飲み過ぎ!』と止められるほど好きだ。

ヨーグルトも好きだし、おやつににぼしを食べることもある。

十分、期待できる要素はある。

後は遺伝子とやらが邪魔さえしなければ大きくなれるはずだ。

とにかく、私が失敗したと思うことはさけて、

成功だと思うことはしっかり教えて行く。

父親を越えたなと思う日まで息子の改造は私の任務なのだから。



----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401
---------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


この記事へのコメント
お久しぶりです~♪
スポーツ栄養学の栄養士さんから聞いた情報~
野球塾に通ってる人からの又聞きですが、
牛乳を飲むと身長が伸びるというのはちょっと違うようです。
その辺はいろいろ教えてもらったのですが
理由は忘れました・・・(^^a
とにかく実践として教えていただいたのは、
寝る前に「すごい大豆」をコップ1杯飲むそうです。
半年で5センチ以上も伸びた選手が何人もいるそうです。
なぜ夜か・・・というと、
寝る子は育つ~というのはそこからきてるのかどうかはわかりませんが、
成長ホルモンは寝てるときに活発だからとのこと。

「すごい大豆」はかなりきついので飲めないかも・・・と話したら
植物性のたんぱく質がよいのだと言われました。

ちなみに脳を活性化させるには、朝のプロセスチーズ1枚だそうです。
さらに余談ですが、
野球の練習や試合のときは、昼食は炭水化物などの消化のよいものがよいそうです。
お肉や油っこいものなどを食べると、胃や腸に神経?が集中し、
血流が悪くなるのでケガなどしやすいそうです。
消化がよいものだとお腹が空いてしまうので、
3時頃ウイダーやカリウムの多いバナナなどをとるのもいいそうです。
で、夕食には疲労回復に、ビタミンBの豊富な食品をとるのがよいそうです。
Posted by フェニックス応援団 at 2007年07月13日 00:58
追記~

身長には遺伝的数値があるそうです。

☆男子の場合~単位cm
   (父親の身長+母親の身長+13〉÷2=遺伝的身長

この先は頑張れと言われました。
我が家も長男の身長を伸ばすべく、親子でがんばってますが、
「すごい大豆」だけはきついです・・・泣

ご活躍~応援しています!!
Posted by フェニックス応援団 at 2007年07月13日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。