2007年07月11日

小緑高校ベスト4入り。

沖縄高校野球県大会予選

なんと、私の母校、小緑(おろく)高校がベスト4に残った。

この『てぃーだブログ』の沖縄野球天国さんのブログを偶然にも開いて知った。

沖縄県大会予選、ベスト4出揃う!

『へぇ〜、興南高校、沖縄尚学、浦添商業、小緑こ、えーっ!(どこか見慣れた字)

お・お・小緑ぅっー?うっそぉー』

『すごいぞぉ!いつの間に・・』



沖縄タイムスの新聞には『22年振り、小緑高校8強入り』と書いてあったらしい。

そこから更にひとつ勝ってベスト4だ。

しかも、その準々決勝はなんと、豊見城高校を破ってのベスト4だ。

あの因縁の豊見城を破っただけでもうれしい。
(5月12日付けブログ参照)

高校を卒業して、小緑高校野球部の名はほとんど聞いていなかたった。

他の3校は何度か聞いて知っている人も多いだろう。

しかし、小緑なんて・・22年振りベスト8じゃぁな。

私の時代は春の県大会の決勝で破れて準優勝だった。

ここで決勝進出になれば33年振りの記録が出るかぁ?

ここまで来たら勝ってくれ!

自分の息子たちが頑張っているようなものだけど

なんとか勝って欲しい。



『私をスキーに・いや、私を甲子園に連れてって!』



----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401
---------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


この記事へのコメント
あか花さん。はじめまして!足跡からお邪魔しました^^!
 実は・・・・私も沖縄県立小禄高等学校の卒業生です。
『小禄高!』に反応でコメントしました^^!
Posted by ちゃんこ at 2007年07月14日 22:42
ちゃんこさん!

コメントありがとうございます・

小禄高校、準決勝戦残念でした。

次回に期待しましょう。

甲子園にいきたいです。
Posted by あか花あか花 at 2007年07月17日 09:41
あか花さん、はじめまして。
高校野球を通じて多くの県民に『なせば成る』との夢と勇気と感動を与えた生涯一監督、栽弘義監督が他界されて、早や1年の歳月が流れるように閲しました。
そこで、小禄高校、豊見城高校、沖水高校三校の野球部、OB会、父母会有志が一堂に会して”故 栽弘義を偲ぶ会”を計画しました。また、オフィシャルサイトならびにオフィシャルブログも開設しました。
是非ともご覧いただければと思い、ご連絡させていただきました。

どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by 偲ぶ会偲ぶ会 at 2008年05月08日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。