2007年05月24日

電車はいいなぁ!

山手線と京浜東北線が平行して走る区間がある。

浜松町、田町の近辺だったと思うがいくつかの駅が重複している。

山手線と京浜東北線がタイミングがいいと

同じ駅で止まり、同じく発車し、しばらく並んで走ることがある。

となり同士の線路を走るときは2メートルくらいに近付く。

離れて走っているのがだんだん近付いてくるのだ。

『おー来た来た来たぁ』

友達とその電車に乗っていると、決まってやることがある。

電車が近付いてきて向こうの中の人の顔がはっきり見えてくる頃

『せぇーの、ハイ!』

隣りの電車に向って変な顔をするのだ。

豚鼻をやってみたり、ドアのガラスに顔を押しつけてつぶれ顔にしてみたり。

そうすると向いの電車の人が『くすくす』笑っているのが分かる。

空いている電車でやるとまぬけになってしまうので

ある程度、混んでいるほうがいい。

当然、向いの人の様子でこっち側の人も何やらおかしいと思い、

ばれてしまうのでこっちでも笑いが取れる。

大学生って、そういう自由さがあった。

高校生では恥ずかしくて出来ないことも大学生だと出来たりする。

サラリーマンになったらやらないことでも大学生はやれる。

何か、そんな自由さと勇気(?)と連帯意識があった。

更に上手(うわて)な奴がいた。

カップルなのだが、電車のドア近くにふたりで立っている時、

発車のベルがなってホームの階段を駆けおりてくる人がいる。

閉まり始めたドアに飛び込む体勢だ。

その時、彼女がドアの前で目をつぶり彼とキスをする瞬間を演じるのだ。

それを見た突入者は『おーっと』と足が止まる。

その瞬間にドアがしまり、その人は乗り遅れ、二人はガラス越しに

『ベロベロバァ〜』をしながら電車が走り出すという訳だ。

これはかなり勇気のいるいたずらだ。

そして、タイミングを計る高度な技術(?)が必要だ。

しかし、一度だけ、電車が動き出してやるはずの『ベロベロバァ〜』が早すぎて、

やった後にドアが再度開いてその人が乗って来たことがあるらしい。

これは大失敗!

二人ともまっ赤になって下を向いていたらしい。

それはちょっと恥ずかしすぎる。

それでも、懲りずにやっていたらしいが。

まぁ、人に迷惑をかけない、いたずらは良しとしますか。

『んっ、十分迷惑をかけてるって?』

そうやって、みんな大人になって行くんですね。

・・・・・



----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401
----------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。