2007年05月17日

海の季節がやってきました。

いよいよ、海の季節ですね。

海と言えば、やっぱり沖縄ですよね。

私も夏になると沖縄の海が恋しくなります。

真夏の太陽がカーッと照りつけて、白い砂がまぶしいのです。

沖縄では木陰にいても日焼けをするんです。

太陽の光を直接浴びたまま、眠ってしまうととんでもない大やけどをしますよ。

気をつけましょう。


以前にも書いたかも知れませんが私が大学生の頃

東京へ来てはじめて友達に連れて行ってもらった海が江ノ島だったのです。

砂は黒いし、ゴミは浮いているし、びっくりしました。

でも、砂浜はカラフルでにぎやかでしたね。

その頃はみんなガンガン焼いていましたよね。

さすがに私は海の中に入らなかったですね。

でも、この間ちょこっと江ノ島に寄ったらきれいになっていました。

環境問題でいろいろ努力しているので効果が出ているのですね。

いつの日か、沖縄の海みたいにきれいになって欲しいです。

でも、マリーンスポーツは沖縄よりもこっちの方が人気のような気がします。

写真はウィンドサーフィンですが天気がいいと海がいっぱいになります。

素人の私がサーファーらしき人に聞いてみました。

『どうして、ここはウィンドサーフィンだけなんですか?サーフィンはやっちゃいけないのですか?』

素人質問でした。

『むかしは一緒にやっていたんだけど、お互いに危険だから時間で分けるルールが自然とできたんだよ』

なるほど、これだけの人が楽しむのだから安全第一ですよね。

そういった意味では心得もしっかりしてるし、沖縄よりマリーンスポーツ人口は多いかも知れない。

沖縄の海ならもっと楽しいと思うのですが。

こればかりは行ってみないと分からない。

すぐ、そこでエンジェルフィッシュと一緒に泳げるなんて分からない。

胸まで水につかっても足先が見えるのなんて分からない。

沖縄に行ってみないと分からない。

今年はみなさん、是非、沖縄に行って下さい。

そして、海のまぶしさ、砂浜のまぶしさ、太陽のまぶしさを感じて下さい。

と、沖縄観光協会の人が言っている。 と思います。


----------------------------------------------------------------

■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401
----------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。