2007年02月08日

やんちゃーマン




うちのソフトボールチームのマスコットボーイ。

やんちゃーマンこと名は、はやと

ちと、恥ずかしがり屋なので顔はかくしておりまする。

と言いたいところだが恥ずかしがり屋の訳がなく、

『怪獣だぁ!』と言って、みんなにちょっかいを出しているのだ。

上級生だろうがコーチだろうがちょっかいを出す。

まだ一年生で、何人かいる一年生の中でも一番おちびなのだ。

しかし、やんちゃな運動神経は誰にも負けない。

以前は体操クラブに入っていたそうで

側転なんか、きれいに10回連続やってのける。

高いところにも平気で登るし、足も速い。

『猿飛びサスケ』といったところだ。

ソフトボールは友達に誘われて入ったのだが

お父さんもやっていたのでその影響もあるようだ。

これまた、お父さんもやんちゃでこの父親にしてこの子だと分かる。

私が思うに『やんちゃすぎて手におえないからソフトに入れちゃえ』

そう思わざるをえないくらいやんちゃだ。

レギュラーの試合中に飽きちゃって一人で遊びに行っちゃうし、

あぶないところもすぐ登っちゃう。

上級生にもはむかう。

しかし、可愛いところもある。

練習での初打席のことである。

『はやと、バッターやってみろ』のコーチの声に

よろこんでバッターボックスにはいる。

座っているキャッチャーと同じ高さだ。

『うんこらしょ』とかついだバットを精一杯に振る。

向かって来るボールはなんでも振る。

けっして逃げない。

初めてだから当たるはずもない。

ツーストライクから振ったボールが空振りでキャッチャーがそらしてしまった。

『はやとー振り逃げだ、はしれー!』

はやとは訳の分からないまま走り出した。

間に合うかと思ったが惜しくも

『アウト!』

はやと、悔しがる・・・と思いきや

なんと、ファーストを駆け抜けて、そのままライト線をまっしぐらに走って行った。

ちょこちょこちょこと速い。

みんな大爆笑!それでも止まらない。

『お〜い、はやとぉ〜どこまで行くんだぁ』

きっと『はやと走れー』の声に『よ〜い、ドン』を思い出したのだろう。

運動会のように白線の上をゴールまで走らなきゃ!

最後までスピードがゆるまなかった。

さすが、やんちゃーマン。

戻る自分への爆笑の意味がわからず

首をひねりながら帰ってくる姿がなんとも可愛いい。

半年経った今ではボールに当てられるようになったし、ルールも分かってきた。

なにしろ、ボールを怖がらない。

1年生のなかでは一番うまいだろう。

きっと、将来は活躍してくれるに違いない。

そして、なんだか大物になる予感がする。

『はやとー、頑張れ!』



----------------------------------------------------------------
やんちゃーマン
■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。