2007年01月19日

今年はいつ位かな?

久しぶりの登場です。

妻のマリコです。
今年もよろしくお願いします。?

朝、窓を開けて

「雪が降ってるよ!」というと

いつもはなかなか起きて来ないのに飛んで来る。

そして、なんとも幸せそうな顔で
「本当だ!すごいよ!」
パジャマのままで外に飛び出して行く。

しばらくして震えながら帰ってきて
「後で雪だるま作ろう、かまくらも作ろうかな」

などと言っている。

雪が小降りになってからにしたら?
と言うのも聞かず友達と雪だるま作りに夢中(*^_^*)
その後はかまくら作り。

砂の山と違い、雪をたくさん運べないようだ。

結局小さなかまくらができたが、自分達は入れないので
近所の猫を連れて来て、かまくらや雪のすべり台に乗せて、かなり満足そう。

猫は寒いのは嫌いなのに、かわいそうにね〜

これは今高校の娘が小学生の頃の話です。

今年の初雪はいつになるでしょう?

----------------------------------------------------------------
今年はいつ位かな?
■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


この記事へのコメント
そうそう!なんで子供って雪が好きなんでしょう…って私も子供の頃こんな思い出があります!まだ幼稚園頃の事だったと思います。三歳年上の兄が外で遊んでいるのに、私は外に出してもらえず大泣きしていました。あまりうるさかったのか、怒った母はタイツのままの私を雪の中にほおりだして鍵を閉めてしまいました。泣き声を聞き付けた兄が靴を履いてない私を自転車の荷台に乗せ、母を説得しに行ってくれました。いつも喧嘩ばかりしていたのに…私は雪が降ったら子供と一緒に遊ぶぞ〜!!
Posted by 0番のママ at 2007年01月21日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。