2006年11月19日

干支(えーっと)

みなさぁ〜ん

今年は何年(干支)か覚えていますか?

来年は亥年(いのしし)ですよぉ。

と言うことは今年は戌年(いぬ)だったんですね。

さて、ここで問題です。

今年、年頭のあなたの抱負は何でしたか?

目標は何でしたか?

覚えている人はすごいです。

目標を成しとげた人はもっとすごいです。

ほとんどの人が抱負や目標を
忘れているのではないでしょうか。

干支なんかは2月、3月で忘れている人多いですよね。

私は完全に忘れていました。

印刷屋さんの店先に並んだ年賀状を見て

『来年は亥年なんだぁ』 で、今年は何年だっけ?

子、丑、寅、辰、巳から、たどらないと分からない。

と、思ったら途中からたどれない。

誰だ!干支を決めたのはーっ。

自分が好きな年にしようよー。

何年でもいいじゃん。

んな訳にはいかないか。

もう、来年の抱負を考えておかないといけないですね。

年が明けて何も目標がないと寂しいですからね。

私の目標は子供たちのソフトボールチームを

優勝させる。

いろいろある大会の何かひとつだけでも

優勝したい。

今までは6年生のお父さんコーチで

長年やってくれたベテランコーチ陣がいなくなってしまう。

かと言って弱くなっては申し訳ない。

それをプレッシャーに残ったコーチ陣で頑張らねば。

とにかく、私流の指導で強くしたい。

結局、どこの親も同じ、子供が一番ってとこですね。

よし、来年も老体にムチ打って頑張るぞ! おぅ!




干支(えーっと)
■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


この記事へのトラックバック
健康管理に関する情報と日記
沖縄料理【健康管理特集】at 2006年11月21日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。