2006年10月05日

泣き虫な父親。

私は自慢じゃないが泣き虫である。

涙腺が弱いとよく言うけれど私の場合は壊れているんじゃないかと思うくらい、すぐに泣く。

笑っても涙が出てしまう。

自分でも困ったもんだと思う。

悔し涙は一度も流したことはないのだが、感動の涙だけは止まらない。




  特にスポーツの感動には弱い。

  高校野球も経験があるので夏の甲子園を見ると毎試合泣いている。

  例えばチャンスの時にいつも打てないバッターがヒットを打つと感動のあまり、その人の代わりに泣いてしまう。

  負けて悔し涙を流している球児より、勝って感動の涙を流している方に弱い。

  ましてや、その親の喜びの涙が映し出されると自分とだぶらせてしまって、自分の息子に置き換える。

  どこの親でもそうだと思うが自分が成しえなかった夢を子供に託してしまう。




今では家族の前でも良く泣く。

テレビのドラマやドキュメンタリー番組で感動の場面があるとやっぱり泣いている。

家族4人の一番後ろで見ているのだが、そんな場面になると、決まって前の3人が振り返る。




「やっぱり」と言う顔をして、すぐ向き直るのだが、特に家族の前でも涙をかくさなくなってからは平気で泣くことにしている。

子供たちが涙の理由が解る年頃になったからだろうか。

強いばかりのお父さんもいいけど、弱いところを見せてもいいんじゃないかな。



----------------------------------------------------------------
泣き虫な父親。
■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401
----------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(あか花店長奮闘記)の記事
赤いっぱ〜い
赤いっぱ〜い(2011-01-14 20:05)

川崎大師
川崎大師(2011-01-11 22:25)

新年のご挨拶〜
新年のご挨拶〜(2011-01-08 02:40)

お借りしま〜す
お借りしま〜す(2011-01-04 19:17)

くっきり富士山
くっきり富士山(2010-12-26 01:16)

ひぇ〜
ひぇ〜(2010-12-25 08:02)


この記事へのコメント
こんばんは赤はなさん!私も涙腺が弱くて困っています。赤はなさんと同じで感動に弱いのです。TVアニメのクレヨンしんちゃんでも泣けちゃうんです。うちも娘が、私の涙もろい事にきずいて、必ずチラッと確認するので、真っ赤な鼻しながら泣いてないふりしてます。テレビで泣けちゃうのはまぁしょうがないかな〜と思っているんだけど、人と話してる時にもウルウル来てしまうので困ってしまいます。歳のせいかなぁ治療法って無いんですかねぇ…そう言えば我が家では毎日のように七歳の娘と三歳の息子のどちらかが大声で泣いていますが、大人になると大声で泣くなんて事無くなりましたよねぇ子供はああやってストレス発散させているんだろうなぁその分こっちのストレスになっているんだけど…いつから大声で泣かなくなったんだろう…そう言えば十二歳の息子は小学校に入ってから大声で泣いた記憶がないなぁどこでストレス発散してるんだろう!?もしかして妹泣かして発散してるぅ???
Posted by 0番のママ at 2006年10月07日 00:24
0番のママさん、お返事が遅くなってすいません!
いつもコメントありがとうございます!
Posted by あか花:仲田 at 2006年10月08日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。